洋2封筒【雲仙】御挨拶 椿の花

| トラックバック(0)
ut-105.jpg【御挨拶】の下に椿(つばき)の花をお入れした印刷見本です。

花の底部に蜜を分泌し、メジロがこれを吸い受粉の媒介をするので、鳥媒花の花のようです。鳥が花を咲かせているってなんだか素敵な花ですね。北海道を除く、本州おもに海岸付近の照葉樹林中に自生するとされているようです。

日用でよく目にするのが、シャンプー等で「椿油」伊豆諸島や九州南部が生産地で、食用油、髪油に使われています。

椿の全般の花言葉は、「控えめな優しさ」「誇り」
花の色により、たくさんの花言葉があるようです。
それだけ人に愛されている花なんでしょう。

季節は、2月~4月、早咲きは11月、遅咲きは5月のようです。
春の花ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yume-c.com/mt/mt-tb.cgi/1380

メール


Bana_150_100m_mail.jpg

ライン


Bana_160_160_line.jpg

洋2封筒 弔事用カード


Bana_150_100_a_1.jpg

このブログ記事について

このページは、PrintShop★夢工房が2017年3月13日 03:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優花_Wカード【感謝】忌明け挨拶状(神式)」です。

次のブログ記事は「洋2封筒【雲仙】御挨拶 鳳凰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。